人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のてっぺんでみよう! メイキング・オブ・東京スカイツリー(R) ~ようこそ、天空の建設現場へ~

ご無沙汰してます。
名東創活団は当分出展予定なし、次回新作を作る作る詐欺中です。

そんな中、ちょっと面白いイベントがあったので、ご報告。

日本のてっぺんでみよう! メイキング・オブ・東京スカイツリー(R) ~ようこそ、天空の建設現場へ~(*1)
チョットしたご縁から、(社)北海道建築士会 宗谷支部さまから声をかけていただき、弊サークルのペーパークラフト『さっぽろテレビ塔』が上記イベントにて展示されました。

2013-09-15 スカイツリー展

写真4枚目です。
主役のスカイツリーに対し、同スケール(*2)の東京タワーそして弊『さっぽろテレビ塔』です。
さっぽろテレビ塔147m→東京タワー333m→スカイツリー634mなので、実に4倍以上の体格差。
来場した子供たちにスカイツリーの大きさを実感してもらう為、末席ながら並んでます。ウチの子がんばってます!(*3)

イベントに来てくれた子供たちに、スカイツリーの凄さを感じてもらえれば幸いです。

補足
(*1)自分はスケジュールが合わず、現物を拝みにいけませんでした。
   ウワサではあのテレビ父さんも来たとか。並んで写真撮りたかったなぁ。
(*2)1/500です。つまりスカイツリーは1.2mということになります。デカイです。
   日ごろワンフェス会場などでスカイツリーのリクエストされる皆様、コレが答えです。
(*3)これにより名東創活団一の出世頭です。

by digion-mcac | 2013-09-15 21:16 | 徒然  

<< 【廃線探訪】名鉄美濃線~関駅-... 新宿NSビル製作記④ >>