人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーフェスティバル2013冬

海洋堂さまから無事『青い封筒』(*1)も届き、公式カタログもついに発売です。
と、いうわけで、名東創活団も作品紹介!

ワンフェス2013冬 参加のお知らせ
【イベント情報】
日時:2月10日(日) 10:00~17:00
場所:幕張メッセ 国際展示場
内容:ガレージキット・オリジナル造形物の展示即売会
    ビンテージ物・中古TOY・絶版プラモ・関連書籍のフリーマーケット
ブース:『8-12-06』にてお待ちしております。←超重要情報

頒布物紹介
新作出します!(希望)
ワンダーフェスティバル2013冬_d0188338_11474365.jpg

有楽町センタービル


ご存じ有楽町マリオン!
計画通り、2013年最初の新作は実在系建築物からスタート!

スケールは名東創活団スタンダードの1/500。(もちろんソフビゴジラと一致)
全高175mm、面積はだいたいB5弱。(結構デカイ)

写真は試作品の為、縦に走る飾り柱(*2)が無い、色が最終形でないなどの差異はありますが、大体こんか感じ(クオリティ)です。

怪獣映画登場歴は『ゴジラ(新版)』(1984年東宝映画)コレ一本!
そんなわけで、上の写真は84ゴジラのソフビにご登場願った。

と、いうわけで、名東創活団名物=お手軽ジオラマ写真。
ワンダーフェスティバル2013冬_d0188338_11473334.jpg

怪獣映画的にはちょっとマイナーかもしれないけど、日常的にはそれなりに有名建築物です。
そもそも実在の建築物の模型は少ない(*3)ので、一目でも見に来て下さい。(*4)

解説
(*1)ディーラ参加者への最終案内を送付する封筒。この中にディーラパスも入ってる。
(*2)これを『マリオン』と言う。
(*3)少ないだけで、ラインナップあります。
  名東創活団の名物だった東京ビッグサイトもついに青島文化教材社さんから発売です。
(*4)現在、量産を目指し、試作品のNG箇所を改修中です。
  量産が間に合わなくとも、最悪、上の試作品展示はありますので、よろしくお願いします。

by digion-mcac | 2013-01-29 00:00 | イベント情報  

<< 【新作】新宿住友ビル(小) コミケットお疲れ様でした。② >>