人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪獣記念写真~ガメラ怪獣編~

さて、怪獣たちをリアルな設定身長で並べる本企画。
初回はガメラシリーズでスタートです。
もちろん被写体は我が家のおもちゃ箱に眠る怪獣人形たちだ。

怪獣記念写真~ガメラ怪獣編~
怪獣記念写真~ガメラ怪獣編~_d0188338_16231379.jpg

今回の怪獣たちの設定身長は以下の通り。
  巨大レギオン…140m
  イリス…99m
  バイラス…96m
  ガメラ…80m
  小型レギオン…3m

基本平成ガメラ3部作と、なぜか昭和シリーズのバイラスでパチリ。

まぁ平成シリーズは意外とイメージ通りというか。驚きが無いというか。
巨大レギオンはやはり巨大で、イリスは細身で触手が長くて。
それだけ映像演出と設定身長がリンクしていたってことですね。

ちなみに小型レギオンは写真右上のゴマ粒みたいなやつ。
飛んでるけど翅レギオンではありません。ゴメンなさい。
でも撮影用プロップだから許して。(←何を?)

そういえば、M1号経由で発売された『撮影用小道具ソルジャーレギオン』。
日本中に約1000匹散らばってるわけで、コレの持ち主のオフ会ってないのかしら?
誰か音頭とってやんないかしら?その時はウチのソルジャー連れて、馳せ参じたい!

by digion-mcac | 2011-10-30 16:45 | 怪獣  

<< 烏帽子鉄塔! 夏の終わり・・・秋の訪れ・・・ >>