人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパークラフト『東京ビッグサイト(会議棟)』のクイズ(解答編)

イベント(トレフェス5/5開催)も終わり早2週間半。
次のワンフェスの情報も流さず、だらだらヘタレの毎日。
それでも何人かの方が定期的に本blogをチェックされております。

そんな方々へのお礼も込めて、本日は先のクイズの解答編です。

クイズ(解答編)
まずは問題の再録。

下図は本ペーパークラフトの部品の一つです。
どの部分の部品か当ててください。

(1)ウルトラアイではありません。
ペーパークラフト『東京ビッグサイト(会議棟)』のクイズ(解答編)_d0188338_22341711.jpg

(2)地上からは見えませんが、調べたところ、こんな模様でした。
ペーパークラフト『東京ビッグサイト(会議棟)』のクイズ(解答編)_d0188338_22342811.jpg


(↓注意、解答あります。)







(↓↓注意、解答あります。)







(↓↓↓注意、解答あります。)







解答(1)逆さピラミッドの内側
ペーパークラフト『東京ビッグサイト(会議棟)』のクイズ(解答編)_d0188338_21584597.jpg

6階および7階会議室の部品を組み込む為、こんな形になりました。
(写真は6階会議室を組んだところ)
我ながら、よく展開図を描けたと驚いています。

解答(2)8階会議室の屋根
ペーパークラフト『東京ビッグサイト(会議棟)』のクイズ(解答編)_d0188338_215948.jpg

ヘリポートの周囲にある三角形の突起部(屋根)でした。

それはさておき、トレフェス会場で言われたのは『ビッグサイトの屋上ってヘリポートなんですね』。
まぁ、ビッグサイトの屋上なんて知りませんよね。
というわけで、名東創活団が総力を挙げて調べ上げたビッグサイトの屋上を大公開!
ペーパークラフト『東京ビッグサイト(会議棟)』のクイズ(解答編)_d0188338_21591832.jpg

出典は、ご存じGoogleMAPの衛星写真ヴァージョンです。

次回予告
で、知ってる方はピンと来たであろう図枠(トンボ)。
と、いうわけで、次回は名東創活団のペーパークラフトの製作方法でもご紹介しようかと。
お時間あれば、お付き合いください。

by digion-mcac | 2011-05-22 22:17 | ペーパークラフト  

<< メイキング オブ ペーパークラフト トレジャーフェスタin有明5(... >>