<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ワンダーフェスティバル2013夏

今年も暑い夏がやってきました。

ワンダーフェスティバル2013夏

名東創活団参戦です。
御用とお急ぎで無い方、会場にて怪獣フィギュアを購入された方は、是非お立ち寄りください。

【イベント情報】
日時:7月28日(日) 10:00~17:00
場所:幕張メッセ 国際展示場
ブース:4-01-09

またもや島角です。
いいのか悪いのか分かりません。
チャンスに変えたいと思ってます。


【頒布物情報】新宿NS(小)
d0188338_8161169.jpg

名東創活団のジオラマ模型シリーズ『1984年の新宿決戦編』の次なる新作は、超高層ビル街であえて高さ勝負をしなかった新宿NSビル。
スケールは先行頒布品に合わせて1/1000。
因みに写真は試作品。
現在、量産に向け、最後の手直し中!

安田火災海上保険本社ビル(小)
d0188338_3455739.jpg

先のトレジャーフェスタin有明9にて参考展示品扱いだった安田火災海上保険本社ビルを戦線投入!
一部で『じらし屋』と言われたので、おそらく待ってる人がいるんだろうなぁ。
お待たせしましたゴメンなさい、取りあえず量産用のデータ修正は完了し、量産試作待ちです。
だからきっと、頒布できます。

新宿住友ビル(小)
d0188338_1524585.jpg


新宿三井ビル(小)
d0188338_3454052.jpg


ココからは再頒布品。
すでに量産体制を整え、最終段階。
先のトレジャーフェスタin有明9にてお求め頂けなかった方々にお届けします。

恒例の
改造送電鉄塔Ⅱ世(赤白・銀)
d0188338_1013277.jpg



東京ビッグサイト(会議棟)
d0188338_9503833.jpg



名古屋テレビ塔
d0188338_22484057.jpg



さっぽろテレビ塔
d0188338_1315831.jpg



はちょっと迷ってます。だいぶ続いたしね?お休みするかも?です。
もしくは、久々にアレを頒布しようかとも企んでます。

それでは当日お会いできるのを楽しみにしております。
[PR]

by digion-mcac | 2013-07-20 23:04 | イベント情報 | Comments(0)  

新宿NSビル製作記③

前回からの続き、のもっと続き!

新宿NSビル製作記③
ジャジャーン!試作品完成!
d0188338_8161169.jpg

一応、ちゃんとできた感じ。
因みに本物はこんな(Wikipedia)感じ。

d0188338_8162311.jpg

上から見たところ。
新宿NSビルの最大の特徴=大屋根は予想通りの出来となった。

問題点
一見、ちゃんと出来てるっぽいけど、実は下記のような問題点がありまして。
①パーツが複雑(細か)すぎて組みにくい。
②強度が無い。
③窓のパターンが違う。(ただの誤記)
量産前に要修正です。
試作一発で行けると良かったんだがなぁ……。

果して次回ワンダーフェスティバル2013夏に間に合うのか!
[PR]

by digion-mcac | 2013-07-07 09:00 | ペーパークラフト | Comments(0)