<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

トレフェスin有明9お疲れ様でした!

イベントは5/5でしたけど、そのあとホッツケ歩いていたんで、ようやくブログ更新です。

トレフェスin有明9お疲れ様でした!
まずはスタッフの皆さま・ディーラの皆さま・一般参加の皆さまにお疲れ様でした。
そしてお忙しい中、弊名東創活団にお越しいただいた皆さまにありがとうございました。

トレフェスは一年ぶりでしたが、やっぱりコレぐらいの規模がちょうどいいと思いましたよ。
来ていただいた皆さまとは色々お話出来たし、自分も会場回り切れたし。

今回はめでたく新作を二つ発表出来た上、なかなか好評だったので、実に楽しかったです。
あと路線変更(?)っていうか、鉄塔→高層ビルに手を出したんで、新しいニーズを開拓できたのでは?と思ってます。
このままいけば、野望(*1)の第二弾(*2)達成も夢ではありません!

感想
今日は疲れたので、戦利品やイベントレポートは後日に回すとして、感じたことを列挙しときます。

開場ダッシュと言った嫌な緊張感があまりなく、一日を通じてまったりと終われたのは、全参加者が一丸となってイベントを盛りたててるからなんでしょう。いいイベントです。

いつも開場とほぼ同時に弊ブースに来ていただいてる方には、ようやく新作をお届け出来ました。
気に入っていただけるとありがたいです。

今回も『ビッグサイト』をお届け出来なかった方には、すみません。
次回イベント(ワンフェス2013夏)までお待ち頂き、出来れば昼前にお越し下さい。

リクエスト頂きました。『京都駅』と『旧仙台駅(および駅前広場)』!席外しててスミマセン。
『京都駅』はアレですかね?『ガメラ3-邪神覚醒-』ですか。私も実に欲しい。資料はあるので、誰か作って!(*3)
『旧仙台駅』??スミマセン。資料もなければ情報もないので、よければコメント下さい。

弊ペパクラ委託のお誘いありました。とてもうれしかったです。
ひょっとしたら夏コミ(コミケット84)では、名東創活団以外のブースで『ジオラマ模型シリーズ』の頒布あるかもです。あとであいさつに行かないと!(自分への備忘録)

今回も『名古屋テレビ塔』と『さっぽろテレビ塔』のWテレビ塔でした。
前にも書きましたが、キットとしては『さっぽろ』の方が気に入ってるんですが、『名古屋』の方が人気があります。なぜでしょう?シンプルだからですかね?

今回の展示も雛段方式。手前はWテレビ塔で上段は『新作』+『ビッグサイト』(*4)。
上段の『新作』を見ていただくのはいいんですが、一部の方は寄り過ぎてテレビ塔のアンテナに引っかかりそうです。怖いので気を付けていただけるとありがたいです。

最後にSpecial Thanks to 後輩(ブース運営手伝い)!

注釈
(*1)野望とは、高層ビルのストラクチャーというジャンルの確立。
   もっと言うと、トレフェスとかワンフェスとかで、建築物を扱うディーラが増えてくれること!
(*2)野望第一段は、この国に”送電鉄塔”というものがあることを認識してもらうこと。
   弊ディーラを手伝ってくれた人や、送電鉄塔を買ってくれた皆さまは、その存在・魅力を少なからず認識して頂いてるものかと。
   その点において、第一段は達成済みであります。
(*3)会場でも配布してましたが、共同製作者は随時募集中です。興味持たれた方、ご連絡お待ちしてます!
(*4)『ビッグサイト』は、視認性が悪く、目の高さに展示しないと気付いてもらえないのです。
[PR]

by digion-mcac | 2013-05-07 00:20 | イベント情報 | Comments(0)