カテゴリ:イベント情報( 34 )

 

トレジャーフェスタin有明15

直前の出展情報!
ご用とお急ぎで無い方、ぜひお越しください。

トレジャーフェスタin有明15
【イベント情報】
日時:5月5日(土) 11:00~17:00
場所:東京ビッグサイト東1ホール
内容:ガレージキット・ドール・トイの展示即売会
   ピースアースチャリティほかのアトラクション
ブース:『Aウ09 』にてお待ちしております。←超重要情報

【作品情報】
京王プラザホテル本館・南館(小)
d0188338_2334969.jpg

名東創活団の超高層ビルペーパークラフトシリーズ新宿編のラスボス、京王プラザホテルの本館と南館を完全新作でお届けします。

トレフェスin有明5(2013/5/5)からの3年越しの企画となりました。
スケールは、モチロン名東創活団標準の1/1000、約200mm。

先にリリース済みの新宿住友ビル・新宿三井ビル・安田火災海上保険本社ビル・新宿NSビル・新宿第一生命ビル&H.R.東京・新宿センタービルとのコンパチ仕様。
これだけあれば『ゴジラ』(1984年東宝映画)の新宿決戦が、市販の東京都庁を合わせれば『ゴジラVSキングギドラ』(1992年東宝映画)の新宿決戦が再現できます。


ツイン21(小)
d0188338_20573366.jpg

続いて大阪ビジネスパークからツイン21!スケールは1/1000。
デカいデカいと思ってたケド、新宿の超高層より一回り小さいのね。
・・・・・・ってところを感じて下さい。


京都タワーおよび京都タワーホテル
d0188338_23341479.jpg

京都駅前一等地にそびえたつ京の都の問題児がイベント初お目見え!
スケールは1/500と、新宿編の超高層ビル群に比べるとやや大きめ。
まぁそんなに大きい構造物じゃぁないしね。

いつも通り、入手困難な図面をベースにオリジナルを忠実再現。
もちろんタワーのみならず、京都タワーホテル付き!
妙にタワーが大きかったり、角っこにあったりするお土産屋品とは違います。
※残念ながら、展示のみとなります。

以上を絶賛準備中です。
なお、わずかながら旧作のストックを持ってく予定です。
d0188338_2371967.jpg

それでは会場でお会いしましょう。



[PR]

by digion-mcac | 2016-04-30 21:01 | イベント情報 | Comments(0)  

重大発表予告

何カ月ぶりのブログ更新ですかね?

重大発表予告
ツイッター(@Digion_mcac)の方では情報出してますが、ペーパークラフトのお話。
弊名東創活団は、諸般の事情で出展活動を休止しております。
しかし活動していなかったわけではありません。
弊団のキラーコンテンツ=ジオラマ模型シリーズにおいて、下記の作品を細々と作り続けています。

京王プラザホテル(本館・南館)
d0188338_2334969.jpg


京都タワーおよび京都タワーホテル
d0188338_23341479.jpg


ツイン21(試作)
d0188338_23341965.jpg


これらについて近々頒布しようと計画中です。
いつ・・・?何処で・・・?何を・・・?

それら詳細な情報は近日、発表予定!
準備できるまで、少々お待ちあれ!!
[PR]

by digion-mcac | 2016-02-28 23:56 | イベント情報 | Comments(0)  

おしらせ

現在、名東創活団にイベント参加予定はありません。

諸般の事情により、当面の間、名東創活団はイベント参加を休止致します。
これに伴い、ジオラマ模型シリーズの新作の発表も休止致します。
いままでイベント等で応援頂きました皆さまには、厚く御礼申し上げます。

とはいえ創作活動自体は、イラストレーションやジオラマ撮影などで規模を縮小しつつ続けてまいります。
活動内容は下記にて発表・発信してまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。

また旧作の委託頒布等の情報は、弊ブログ ならびにTwitterにて発信してまいります。

なおジオラマ模型シリーズ等の共同制作者については引き続き募集しております。
ジオラマ模型シリーズの新作が欲しい方は、是非、ご協力の程、よろしくお願い致します。

以上

[PR]

by digion-mcac | 2014-09-28 21:00 | イベント情報 | Comments(0)  

AK-GARDEN【6】お疲れ様でした

6/22(日)は名東創活団久々(6か月ぶり)のイベント出展。
興奮さめやまぬうちに・・・。

AK-GARDEN【6】お疲れ様でした

当日(朝)は残念な天気にも関わらず、スゲー人が会場になだれ込み、驚きました。
天候の回復した午後には客足も落ち着きましたが、終始盛り上がりを見せつける楽しいイベントでした。
ワンフェスみたいに大きくてなり過ぎて回りきれないイベントとは違って、全部まわれる、ディーラさんと話せるイベントに参加できた面白かったです。

あと私ごとでテンにゃワンにゃな6月だったんで、無事出展できて一安心。
ちなみに当日の展示はこんな感じ。
d0188338_12101305.jpg
で、頒布物は
d0188338_12101425.jpg
こんな感じでした。

それでは次はワンダーフェスティバル2014夏でお会いしましょう!


[PR]

by digion-mcac | 2014-06-23 12:12 | イベント情報 | Comments(0)  

AK-GARDEN【6】

ご無沙汰しておりました。名東創活団のデジオンでございます。
本日はこの夏の名東創活団のイベント出展予定の告知でございます。
去る2/9のワンダーフェスティバル2014冬以来、実に4ヵ月ぶりのディーラ参加です。

AK-GARDEN【6】
【イベント情報】(*1)
イベント名:AK-GARDEN【6】
開催日時:2014年6月22日(日)11:00~16:00
会場:東京都産業貿易センター浜松町館4F半室
内容:可動キット、ガレージキット、ドールハウス関連商品、人形等の洋服、ディオラマ関連商品、ペーパークラフト、服飾小物、オプションパーツ等の立体創作物の展示即売会。

【頒布物情報】
例によって新宿副都心の超高層ビル群のペーパークラフトの展示・頒布いきます。
d0188338_0463314.jpg
右から『新宿三井ビル(小)』『新宿住友ビル(小)』『安田火災海上保険本社ビル(小)』『新宿NSビル(小)』

続いて
d0188338_1875931.jpg
『新宿小田急第一生命ビル&ハイアットリージェンシー東京(小)』

そして今回の新作(仮)
d0188338_0495762.jpg
『新宿センタービル(小)』


ちなみに『新宿NSビル(小)』は展示のみになるかも知れません。
また『新宿NSビル(小)』の詳細は別途紹介いたします。

それでは6/22都産貿にておまちしております。

注釈
(*1)公式サイトの説明文をアレンジ。
[PR]

by digion-mcac | 2014-06-12 02:23 | イベント情報 | Comments(0)  

ワンダーフェスティバル2014冬

皆さんお待ちかねー♪
年に2回の模型の祭典=ワンダーフェスティバルがやってくる!
もちろん名東創活団も参加します。ディーラー参加で!(*1)
というわけで、遅まきながらイベント参加情報!

ワンダーフェスティバル2014冬

まずは
【イベント情報】
日時:2月9日(日) 10:00~17:00
場所:幕張メッセ 国際展示場
ブース:7-14-04 ←超重要情報

続いて
【頒布物情報】

新宿小田急第一生命ビル&ハイアットリージェンシー東京(小)

d0188338_1875931.jpg

ジオラマ模型シリーズ『1984年の新宿決戦編』もいよいよ終盤戦。(*2)
都庁の北に位置するツインタワーが新作として初頒布です。(*3)
どうでもいいけど、長いタイトルだなぁ~。

新宿NSビル(小)
d0188338_8161169.jpg

名東創活団のジオラマ模型シリーズ屈指の難易度を誇る新宿NSビル。
そもそもこんな細かい凹凸はペパクラが苦手な分野なんだケドねぇ?

安田火災海上保険本社ビル(小)
d0188338_3455739.jpg

西新宿一美しい安田火災海上保険本社ビル(現:損保ジャパンビル)は引き続き参戦。
あの裾広がりのカーブは1/1000で完全再現!
写真撮影は大歓迎なので、一目見るだけでもどうぞ。

新宿三井ビル(小)
d0188338_3454052.jpg

ミラーウォールと露出スレーブによる構造美を見せつけてくれる三井ビルは今回も健在。
高校のときの同級生=Y.N.(*4)にささげる一品。

新宿住友ビル(小)
d0188338_1524585.jpg

ジオラマ模型シリーズ『1984年の新宿決戦編』の栄えある第一弾=新宿の三角ビルとして有名な住友ビルももちろん頒布します。
ウチにきていただいてる方にはすでに行き届いていると思いますが、『1984年の新宿決戦編』の最後までお付き合い下さい。

その他
現在、上記5点はすでにパッケージングを進めております。つまり、まだ1週間あります。
ひょっとしたら何か出すかも知れません。期待しないでお待ちください。

また、共同制作者については、随時募集中です。
ビルヤストラクチャーの模型を作りたいけど、作り方が分からない!なんて人は、是非ウチにお越しください。

それでは、当日会場でお会いしましょう!
お待ちしております。


注釈
(*1)よく考えたら名東創活団としてはワンフェス2013夏以来、半年ぶりのイベント参加となります。
(*2)残るは京王プラザホテルと新宿センタービルの予定。
   そんなもん作るヒマあったらコッチを作れ!というリクエストは随時受け付けます。
(*3)厳密にいえば去るコミケット85にて超高層ビルを愛でる会さまのところで先行委託頒布しております。
(*4)ともに明照殿の霊光のもと学びしY.N.よ。もしワンフェスに来るならぜひ来てくれ!
[PR]

by digion-mcac | 2014-02-03 01:30 | イベント情報 | Comments(0)  

コミケット84お疲れ様でした

多くの方はお盆休みですかね。
ここを境に暑さも峠を越して欲しいところです。
まぁソコは、我々オタク連中も同じとかけまして、夏の暑さとときます。
その心は、どちらもクールダウンすべきでしょう。
さて・・・・・・。

コミケット84お疲れ様でした
d0188338_9354095.jpg

コミケット84を一言でいうと『変則的』でした。
①日程が土・日・月(平日)……の割には3日目って結構人いましたね。
②熱い、とにかく熱い!……心なしか車いす組の人が多かったような。
③1日目は会場入りすらしなかった……特撮は1日目が多かったので。
④名東創活団が出展してない……これは完全に自分のせい。
⑤でもペーパークラフトは頒布された……<後述>
などなど。

②は無事倒れずに済みました。
倒れた皆様、気持はわかりますが自重しましょう。
③は私が自重した結果です。

名東創活団の出展報告
④(申込してなくて)出展してないにも関わらず⑤ペーパークラフトは頒布された。
それは、委託!
d0188338_9355025.jpg

先のトレフェスin有明9にてお友達になったモエストロさん(超高層ビルを愛でる会)のブースにて、新宿住友ビル・新宿三井ビル・安田生命ビル・新宿NSビルを委託頒布させていただきました。

コミケットのくせして場所をとるキット頒布ですが、写真のように場所を頂きまして、しかも好評だったようで幸いです。
この場をお借りしてお礼申し上げます!
ぜひ今後とも展開していきたいです。
[PR]

by digion-mcac | 2013-08-14 10:00 | イベント情報 | Comments(0)  

コミケット84不参加のお知らせ

ワンフェス2013夏はお疲れ様でした。
弊ブースにお立ち寄り下さいました皆様、ありがとうございました。
さて次なるイベントはもちろん夏コミことコミックマーケット84!
そのイベント情報です。

コミケット84不参加のお知らせ
『いらねーよ、そんなモン!』って言われそうですが、名東創活団はコミケット84をお休みします。
今回デジオンは『一般参加者』としてイベントを堪能させていただきます。
会場内でやたらと黄色い『霊幻道士』が歩いていたら、それが私です。
御用の節は捕まえてください。

でもジオラマ模型シリーズの頒布はあります
何故か起死回生の委託頒布です。
委託先は

サークル名:超高層ビルを愛でる会
配置場所:8/11(日) 西け28


サークル主のモエストロ様、ありがとうございます。
街のランドマークがいい具合に擬人化されてます。
単なる擬人化ではなく、ビルのコンセプトとかの再現、超高層ビル群の高さ比べとか、イロイロ小技が効いてて面白いサークルです。

ちなみに委託品は、ワンフェス2013夏頒布品の『新宿住友ビル』『新宿三井ビル』『安田火災海上保険ビル』『新宿NSビル』の予定ですので、そちらもヨロシク。


その他
ワンフェス2013夏において、『新宿NSビル』をお求めいただいた皆様、組立要領書は目下全力で作成中です。もうしばらくお待ちください。
[PR]

by digion-mcac | 2013-08-05 02:00 | イベント情報 | Comments(0)  

ワンダーフェスティバル2013夏

今年も暑い夏がやってきました。

ワンダーフェスティバル2013夏

名東創活団参戦です。
御用とお急ぎで無い方、会場にて怪獣フィギュアを購入された方は、是非お立ち寄りください。

【イベント情報】
日時:7月28日(日) 10:00~17:00
場所:幕張メッセ 国際展示場
ブース:4-01-09

またもや島角です。
いいのか悪いのか分かりません。
チャンスに変えたいと思ってます。


【頒布物情報】新宿NS(小)
d0188338_8161169.jpg

名東創活団のジオラマ模型シリーズ『1984年の新宿決戦編』の次なる新作は、超高層ビル街であえて高さ勝負をしなかった新宿NSビル。
スケールは先行頒布品に合わせて1/1000。
因みに写真は試作品。
現在、量産に向け、最後の手直し中!

安田火災海上保険本社ビル(小)
d0188338_3455739.jpg

先のトレジャーフェスタin有明9にて参考展示品扱いだった安田火災海上保険本社ビルを戦線投入!
一部で『じらし屋』と言われたので、おそらく待ってる人がいるんだろうなぁ。
お待たせしましたゴメンなさい、取りあえず量産用のデータ修正は完了し、量産試作待ちです。
だからきっと、頒布できます。

新宿住友ビル(小)
d0188338_1524585.jpg


新宿三井ビル(小)
d0188338_3454052.jpg


ココからは再頒布品。
すでに量産体制を整え、最終段階。
先のトレジャーフェスタin有明9にてお求め頂けなかった方々にお届けします。

恒例の
改造送電鉄塔Ⅱ世(赤白・銀)
d0188338_1013277.jpg



東京ビッグサイト(会議棟)
d0188338_9503833.jpg



名古屋テレビ塔
d0188338_22484057.jpg



さっぽろテレビ塔
d0188338_1315831.jpg



はちょっと迷ってます。だいぶ続いたしね?お休みするかも?です。
もしくは、久々にアレを頒布しようかとも企んでます。

それでは当日お会いできるのを楽しみにしております。
[PR]

by digion-mcac | 2013-07-20 23:04 | イベント情報 | Comments(0)  

トレフェスin有明9お疲れ様でした!

イベントは5/5でしたけど、そのあとホッツケ歩いていたんで、ようやくブログ更新です。

トレフェスin有明9お疲れ様でした!
まずはスタッフの皆さま・ディーラの皆さま・一般参加の皆さまにお疲れ様でした。
そしてお忙しい中、弊名東創活団にお越しいただいた皆さまにありがとうございました。

トレフェスは一年ぶりでしたが、やっぱりコレぐらいの規模がちょうどいいと思いましたよ。
来ていただいた皆さまとは色々お話出来たし、自分も会場回り切れたし。

今回はめでたく新作を二つ発表出来た上、なかなか好評だったので、実に楽しかったです。
あと路線変更(?)っていうか、鉄塔→高層ビルに手を出したんで、新しいニーズを開拓できたのでは?と思ってます。
このままいけば、野望(*1)の第二弾(*2)達成も夢ではありません!

感想
今日は疲れたので、戦利品やイベントレポートは後日に回すとして、感じたことを列挙しときます。

開場ダッシュと言った嫌な緊張感があまりなく、一日を通じてまったりと終われたのは、全参加者が一丸となってイベントを盛りたててるからなんでしょう。いいイベントです。

いつも開場とほぼ同時に弊ブースに来ていただいてる方には、ようやく新作をお届け出来ました。
気に入っていただけるとありがたいです。

今回も『ビッグサイト』をお届け出来なかった方には、すみません。
次回イベント(ワンフェス2013夏)までお待ち頂き、出来れば昼前にお越し下さい。

リクエスト頂きました。『京都駅』と『旧仙台駅(および駅前広場)』!席外しててスミマセン。
『京都駅』はアレですかね?『ガメラ3-邪神覚醒-』ですか。私も実に欲しい。資料はあるので、誰か作って!(*3)
『旧仙台駅』??スミマセン。資料もなければ情報もないので、よければコメント下さい。

弊ペパクラ委託のお誘いありました。とてもうれしかったです。
ひょっとしたら夏コミ(コミケット84)では、名東創活団以外のブースで『ジオラマ模型シリーズ』の頒布あるかもです。あとであいさつに行かないと!(自分への備忘録)

今回も『名古屋テレビ塔』と『さっぽろテレビ塔』のWテレビ塔でした。
前にも書きましたが、キットとしては『さっぽろ』の方が気に入ってるんですが、『名古屋』の方が人気があります。なぜでしょう?シンプルだからですかね?

今回の展示も雛段方式。手前はWテレビ塔で上段は『新作』+『ビッグサイト』(*4)。
上段の『新作』を見ていただくのはいいんですが、一部の方は寄り過ぎてテレビ塔のアンテナに引っかかりそうです。怖いので気を付けていただけるとありがたいです。

最後にSpecial Thanks to 後輩(ブース運営手伝い)!

注釈
(*1)野望とは、高層ビルのストラクチャーというジャンルの確立。
   もっと言うと、トレフェスとかワンフェスとかで、建築物を扱うディーラが増えてくれること!
(*2)野望第一段は、この国に”送電鉄塔”というものがあることを認識してもらうこと。
   弊ディーラを手伝ってくれた人や、送電鉄塔を買ってくれた皆さまは、その存在・魅力を少なからず認識して頂いてるものかと。
   その点において、第一段は達成済みであります。
(*3)会場でも配布してましたが、共同製作者は随時募集中です。興味持たれた方、ご連絡お待ちしてます!
(*4)『ビッグサイト』は、視認性が悪く、目の高さに展示しないと気付いてもらえないのです。
[PR]

by digion-mcac | 2013-05-07 00:20 | イベント情報 | Comments(0)