カテゴリ:漫画・イラスト( 1 )

 

イラストも描く

何か永らく放置気味なので、最近描いたイラストでも。
ビッグサイトの修正が進んでなくてネタが無いとかじゃないですよ?

d0188338_1435042.jpg

宇宙恐竜ゼットン(二代目)

はい、ヘタレの方です。
カリスマブレイカーです。
こんな造形で最終回迎えたらかなり凹む面構えです。
でも好きです。ゼットン(二代目)。

小学生以来の『既存の風景写真に怪獣を描き込む』という伝統的作画技法に、CG着色という21世紀型の技術を導入。
そのまま古紙回収に回されるマンションのチラシとのコラボにより、資源を大事にしたエコな作品。

あーなんか怪獣郷のフィギュア欲しくなって来た!買いにいこーっと。

【解説】ゼットン(二代目)
『帰ってきたウルトラマン』の最終回を飾った怪獣。
『ウルトラマンの最終回はゼットンでなくては!』との登板だったが、予算や時間やマンパワーが新番組『ウルトラマンA』に注がれた為、着ぐるみの出来はかなり残念なレベル。
具体的にはエッジが甘かったり、角がブヨンブヨン揺れたり、頭がデカかったりとヘタレ街道一直線。
…そんな『ユルさ』に心奪われてしまいました。
[PR]

by digion-mcac | 2010-12-26 02:15 | 漫画・イラスト | Comments(0)