名東創活団からのお歳暮

2014年も残すところ後ン時間。
皆さまいかがお過ごしでしょう。

例年ですと弊サークルはコミケットで何らかの活動をしておりますが、今回は諸般の事情でそれもお休み。
とはいえ何もないのもナンなので、チョコット、作品(?)を用意しました。

名東創活団のお歳暮

弊サークルでおなじみの超高層ビルペーパークラフト『ジオラマ模型シリーズ』において、初めに描き起こす三面図(*1)です。
今回は、大阪ビジネスパークより未発表作品(*2)の下記二点。

   ・クリスタルタワーCAD図
   ・ツイン21CAD図

例によって、それなりに信用できる建築図面を基に弊サークルにて描き下ろし(*3)ております。
スケールはもちろん名東創活団スタンダードの1/1000。
概ね、黄緑色or青色の線が輪郭、橙色or若草色の線が外壁タイルや窓のパターン、赤色の線は中心線などの作画補助線になってます。
また、各色の線はレイヤーで分かれているので、印刷の際には適宜、表示/非表示を切り替えてください。

楽しんでいただければ幸いです。

注記
(*1)『ジオラマ模型シリーズ』は、
 資料集め→CAD三面図作成→ペパクラ展開図作成→外壁パターン(印刷物)作成→切出し用加工データ作成→切出し加工→パッケージ
という工程で製作されます。
(*2)キット化の予定は未定です。っていうか誰かキット化してくれー!
(*3)あくまでペーパークラフト製作用に弊方にて描き下ろした三面図ですので著作権はデジオン(名東創活団)に帰属します。
ダウンロードは可としますが、転載は不可とします。
また個人で楽しむ場合は不要ですが、模型化などの二次活用でかつ頒布されるの場合は、名東創活団のクレジットをお願いします。
なお細部において実物と異なる箇所がありますが、それに伴う責は負いかねます。
[PR]

by digion-mcac | 2014-12-31 03:14 | ペーパークラフト | Comments(0)  

<< 明けましておめでとうございます! おしらせ >>