新宿センタービル(小)の部品の件

先日のAK-GARDEN【6】において、ペーパークラフト『新宿センタービル(小)』をお求めいただいた皆様へ、組立要領書の補足です。

新宿センタービル(小)のパーツについて

d0188338_18450994.gif
ペーパークラフト同封の組立説明書に、上記パーツに関する説明が全く記載がありませんでした。
記載漏れです。申し訳ありません。
改めて組立て方法を補足致します。

本部品は、本体の型崩れ防止用の補強(*1)です。

組立は、まず上図の青線を山折にします。
続いてのりしろ(台形部分)にボンドを塗布し、組立てます。
d0188338_21365770.jpg
こんな感じになります。これを先に作っておいた本体に以下の手順で取付ます。
d0188338_21383365.jpg
d0188338_21375475.jpg
上写真のように、本体下部に支えを挿し込み、本体の歪みをとります。(*2)
必要に応じて、ボンドで固定して下さい。


注釈
(*1)『支え』と呼んでます。内側から外壁を支える部品です。
(*2)『支え』は、本体の歪みが大きいた場合、必要に応じて追加してください。
   取付位置もゆがみに応じて調整してください。

[PR]

by digion-mcac | 2014-06-23 22:30 | ペーパークラフト | Comments(0)  

<< GODZILLA-ゴジラ-見て... AK-GARDEN【6】お疲れ... >>