服部時計店製作記⑤

ちょっと進展があったので、中間報告です。

服部時計店製作記⑤
取りあえず立面図までこぎつけました。
d0188338_225459.jpg


スケールですが、結局バンダイのソフビ人形『初代ゴジラ』を基準に1/350としました。
ちょっと小さいかもしれませんが、一番入手性のよい初代ゴジラのフィギュアに合わせてあります。
でも評判と模型としての迫力を考慮し、怪獣ガレキのスタンダード1/250版(*1)も計画として残しました。

技術的課題だった擬洋風(正確には帝冠様式)の要=何本もの柱(今風の言い方すればマリオン?)は、結局角材使います。

これからゴリゴリペーパークラフトの展開図に分割していきます。
うまくすればワンフェス2012夏(*2)に間に合うでしょう。
間に合わなくても参考展示はしたい。

あまり期待せず、ご期待下さい。

注釈
(*1)50mの初代ゴジラが20cmになる計算です。
(*2)ディーラ参加します。詳細は後日。
[PR]

by digion-mcac | 2012-06-17 22:19 | ペーパークラフト | Comments(0)  

<< 電波塔を探して-前編- 【名古屋テレビ塔】来るべき時が... >>